【エチエンヌ】タルトで感じる常夏の美味しさ♪トロピコ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「トロピコ」 (2)

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「トロピコ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2017年7月5日~2017年7月11日)

【エチエンヌ】さんと言えばフルーツもりもりのタルト!
見た目から常夏を感じさせるケーキで、主役はフレッシュな”パイナップル””マンゴー”です。

土台はシャクシャクとした食感が面白い”ココナッツのタルト”に、フルーツパウンドケーキのような味わいでした。
”ライム”の酸味が後を引く爽やかなクリームが全体を一つにまとめていますね♪


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


★Instagram随時更新中!ぜひ遊びに来てください★
Instagram

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
【エチエンヌ】酸味がキュン♪フレッシュサワーチェリーのタルト 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ_170709 (2)

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「フレッシュサワーチェリーのタルト」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2017年7月5日~2017年7月11日)

新宿伊勢丹「マ・パティスリー」に【エチエンヌ】さんが出店!
※7/11で出店期間は終了しております
この時期の遠出はケーキにも悪いので、こうして催事に来て頂けるとありがたいですね。

ちなみに今後は【シャンドワゾー】さん→【トレカルム】さんという怒涛のラインナップ!
しばらくは伊勢丹さんへ通うことになりそうです。

という訳で【エチエンヌ】さんはと言いますと、期待通り旬のフルーツを使ったケーキが盛りだくさん!!
私は外出が難しいので旦那さんに買ってきてもらいました^^

【ケーキ】エチエンヌ「フレッシュサワーチェリーのタルト」 (3)

そろそろ旬の時期が終わってしまう”アメリカンチェリー”のタルトを滑り込みで購入!
【エチエンヌ】さんのタルトはどれも絶品なんですよね♪

たっぷりのクリームは”ブルーベリーのムース”で、ほんのりと酸味がありながらミルキーな味わい。
土台にはザクザクっとした香ばしいタルト生地に、しっとりとコクのある“アーモンドクリーム”がたっぷりと詰まっています。
そこに”アメリカンチェリー”の酸味が加わってもうこの土台だけでもワンホール食べたいくらいです!

クリームとタルトの食感の違いも楽しめますし、その2つが一体となる美味しさがたまりません。
上のチェリーはお酒が効いているそうなのでご注意を。

ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


★Instagram随時更新中!ぜひ遊びに来てください★
Instagram

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事