【シェ・シバタ】世界展開中!名古屋の有名ケーキ屋さん♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【名古屋_ケーキ】シェ・シバタ_20150720 (3)

今回ご紹介するのは【chez-shibata(シェ・シバタ)】さんの「シュー・ア・ラ・クレーム」です。
※2015年7月 名古屋店にて

先月の3連休に名古屋に行ってまいりました!
いわゆる名古屋めしを堪能しつつ、お目当てはやはりケーキ!!

名古屋エリアを始め岐阜にも足を運んでまりましたので、少しずつ紹介したいと思います^^


トップバッターの【シェ・シバタ】さんは国内(愛知~岐阜中心)に4店舗、
上海・香港など国内外を問わず展開されているケーキ屋さんです。
名古屋といえばこのお店がまず出てくる感じなのですかね?

白を基調とした清潔感のある店内でした。イートインスペースも広いです。
なぜかシェフ姿のガンダム(ザク?)らしきものも。


【名古屋_ケーキ】シェ・シバタ「シュー・ア・ラ・クレーム」 (1)

「シュー・ア・ラ・クレーム」
こちらはお店のスペシャリテです!
あとは「エクレール」に“バター”を挟んだものも有名なのだとか。

少し特徴のある見た目ですよね。


【名古屋_ケーキ】シェ・シバタ「シュー・ア・ラ・クレーム」 (3)

生地を完全に2つに分け、”2種類のクリーム(生クリームとカスタードクリーム)”が挟んであります。
カスタードクリームにほんのりと”お酒”の香りがして好みでした。
生地とカスタードクリームが”アーモンド風味”だった気がします。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【chez-shibata(シェ・シバタ)】※名古屋店
http://chez-shibata.com/
名古屋市千種区山門町2丁目54
営業時間…10:00~20:00
定休日…火曜日
====================================
>>【シェ・シバタ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/999-23856fdf