【ジェラール・ミュロ】間違いない組み合わせ!キャラメル・ポワール【フランス】 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【フランス_スイーツ】ジェラール・ミュロ (3)

今回ご紹介するのは【Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ)】さんの「キャラメル・ポワール」です。
※2015年6月 本店にて

”キャラメル””洋梨”の鉄板組み合わせはパリでも健在!中々大きいサイズです。
こちらもムースの舌触りはややしっかりめな印象でした。最近の日本のケーキが滑らか系多いからですかね。
”キャラメル”は濃いめです。

中にゴロゴロと入った”洋梨”はフレッシュなものだと思いますが、しっかりコンポートされていましたね。
土台の生地には”シロップ”が染み込ませてあります。
上に乗った”クルミ”は焼き過ぎたのかスッカスカになっていて食べれなかったです。

想像通りの味で驚きはありませんがちゃんと裏切らない味でした♪
ただ個人的に周りの”パフ”はなくても良いなぁと思います。(これがあるから劇的に美味しくなる!とかではない気がします)


【フランス_スイーツ】ジェラール・ミュロ (10)

マカロンも買ってみました。
とりあえず珍しい組み合わせを買ってみました。
すみません、全然覚えてないですけど「ベリー+花(スミレ?)」、と柑橘系と何かを合わせたやつです…
思っていたよりその組み合わせの味が強くなかった気がします。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ)】 
住所:76 Rue de Seine 75006 Paris
営業時間:6:45~20:00
定休日:水曜日 ※オペラ店は月曜休み
====================================
>>【ジェラール・ミュロ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/996-b114bfd5