【ジェラール・ミュロ】絶品ケーキとお惣菜♪【フランス】 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【フランス_スイーツ】ジェラール・ミュロ (2)

今回ご紹介するのは【Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ)】さんです。
※2015年6月 本店にて

こちらもパリで行きたい!と思っていたお店。
こちらは「ケーキ」の他に「ショコラ」はもちろん、「お惣菜」や「パン」なども売っています。
事前に調べていた「パリのパティスリー」をまさに具現化したお店です。

小さいながらも一応食事スペースがあります。
この日は夕方に訪問したので、ケーキは(泣く泣く)控えめに、お惣菜をお持ち帰り。
お惣菜は専門店顔負けの味&品揃え!ですが、その分お値段もなかなか良いので結果お高くつく可能性大です。
でも味はちゃんとしているのでせっかくですから買っても良いかと思います。

「サーモンタルタル」はビックリするくらい”サーモン”たっぷりでした。
店員さんの「良いチョイスね!」と言わんばかりのジェスチャーが印象的です。


【フランス_スイーツ】ジェラール・ミュロ (8)

ケーキは15~20種位ですかね。あとは上段にマカロン(大・小)も売っていました。
気になるのがいくつかあって困ります。

こちらの「シブースト」は”イチゴ””フランボワーズ”の2種類がありました。
しかも1列にこの2種類が並んでいまして、日本だと同じ列に違うケーキが並ぶのは珍しいことですが
フランスでは普通みたいです。
他にもフレーバー違いのエクレールが交互に並んだりして可愛かったですよ♪


【フランス_スイーツ】ジェラール・ミュロ (6)

「フランボワーズ・シブースト」

話が逸れましたが私は”フランボワーズ”をチョイス。
フランボワーズは香りが立って甘みがギュッと詰まっています。

メインの”シブーストクリーム”は、メレンゲなのかややモフモフと言いますか少し引っ掛かる食感がありました。
個人的にはなめらかなクリームのような舌触りの方が好みです。
あと”バニラ”が効いていた気がします。
土台の”タルト台”はサクッと、中に杏仁の様な香りのする”ピスタチオのクリーム”が入っていました。
期待裏切らない味です♪


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ)】 
住所:76 Rue de Seine 75006 Paris
営業時間:6:45~20:00
定休日:水曜日 ※オペラ店は月曜休み
====================================
>>【ジェラール・ミュロ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/995-09b07b3c