【シャルティエ】フレンチをお手軽価格で♪大人気な大衆食堂!【フランス】 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【フランス_スイーツト】シャルティエ「モワルーショコラ」 (2)

今回ご紹介するのは【Chartier(シャルティエ)】さんです。
※2015年6月 本店にて

舞台はまたまたフランスに戻りまして、今回はお勧めのビストロを紹介します。

シャルティエはオペラ地区にあるビストロで、日本で言う『大衆食堂』のようなお店です。
相席が当然でフロアでは店員さんがせわしなく右へ左へと飛び回っていました。

ちなみに私が食事をしている最中に厨房近辺では3・4回食器が割れていましたが、
まさに日常茶飯事なことらしく全く動じていませんでした(笑)


【フランス】シャルティエ (2)

このお店の魅力はなんと言ってもその価格。
どうしても高くなりがちなフランス料理もここは比較的リーズナブル。

1流フレンチのようなデザイン性と繊細さはありませんが、家庭的なフレンチが楽しめます♪
コースではなくアラカルトなので、好きなものを好きなだけ選べるのも魅力ですね。

ただメニューは全てフランス語なので、本当に食べたい料理が出てくるかは来てからのお楽しみです。
スイーツ好きな方なら、何となくデザートはわかると思います。


【フランス】シャルティエ (1)

写真は「鴨肉のコンフィ」
鴨肉もさることながら、付け合わせのジャガイモがとにかく美味しかったです!
イモ本来の甘さがギュッと濃縮されていました。
他にも「タルタル・ステーキ・パテ」などを頂きましたが、携帯での写真しかないので割愛します。


【フランス_スイーツ】シャルティエ「シューショコラアイス」 (2)

そしてそしてシャルティエの名物と言っても過言ではないデザートがこちら!
名前は失念しましたけど、シュー生地でアイスを挟みチョコレートソースをたっぷりかけた一品。
ちなみにこれ、デザート欄ではなくアイス欄に書かれているので要注意です。かなり探しました…

他にも「モワルーショコラ」

【フランス_スイーツ】シャルティエ「モワルーショコラ」 (1)


「シューシャンティー」

【フランス_スイーツ】シャルティエ「シューシャンティ」 (2)


「マロンシャンティ」などを頂きました。
マロンシャンティはとにかく甘くて、”製菓用のマロンクリーム(加糖)”に”生クリーム”を乗っけただけ!といった感じです。
久しぶりに砂糖の甘さをガッツリ食らいました。

【フランス_スイーツ】シャルティエ「マロンシャンティ」 (2)

こうしてみるとフランスのデザートは比較的シンプルですよね。

感動的な美味しさは無いかもしれませんが、ガヤガヤと賑やかな空気に触れながらフレンチが楽しめる素敵なお店です。
国内外問わずたくさんの人が訪れるので、時間に余裕をもって行くのがおすすめですよ♪


さらに目の前にはチェーン展開されているジェラート屋さんの【アモリーノ】がありますから、
こちらでデザートをいただくのも良いと思います!
※アイスだけの写真がありませんでした…


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Chartier(シャルティエ)】 
住所:7 Rue du Faubourg Montmartre, Paris, France
営業時間:11:30~22:00
定休日:無休
====================================
>>【フランスのアイスクリーム屋】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/994-5c442fe1