【アカシエ】紅茶香る♪ ピュイ・ド・フランボワーズ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アカシエ_150712

今回ご紹介するのは【PATISSERIE Acacier(パティスリー・アカシエ)】さんの「ピュイ・ド・フランボワーズ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2015年7月8日~7月14日)

なんと1年ぶりの【アカシエ】さん!
昨年も同じ頃に出店されていました。

ということは「行こう!」と言って、1年間本店に行ってないということですね…^^:

今回は新作を含めた4品を購入です。


【ケーキ】アカシエ「ピュイ・ド・フランボワーズ」 (2)

”フランボワーズのムース”に酸味を効かせた”ソース”が乗っています。
※カットするとソースがこぼれるので注意

ムース部分はなめらかで、思っていたよりも”フランボワーズ”は控えめかと。ミルキーな感じです。

パキッとした薄い”タルト生地”の中に、ねっとりと香り豊かな”紅茶のクリーム”がたっぷりと詰めてあります。
間に薄くシロップを染み込ませた”スポンジ生地”が入っていました。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【PATISSERIE Acacier(パティスリー アカシエ)】
http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/
埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12 プリマベーラ1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜(祝日の場合は変動あり)
====================================
>>【アカシエ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/990-0681c343