【プレジール】伝統菓子が融合!オペラ・フォレノワール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】プレジール「オペラ・フォレノワール」

今回ご紹介するのは【Plaisir (プレジール)】さんの「オペラ・フォレノワール」です。
※ヒカリエシンクス 期間限定出店(2015年6月25日~7月1日)

伝統菓子の「フォレノワール」を「オペラ」仕立てにした創作菓子。
確かに両方ショコラを使用していますものね。
見た目は「オペラ」、味は「フォレノワール」といった感じでしょうか?

一番上には少し厚めの”ビターチョコ”
そして”シャンティ””チェリー(?)のジュレ”、しっとりとした”ショコラ生地”がオペラのように何層にも重なっています。
飾られたチェリーはがっつり”お酒”が効いていました。

キレイにと整っているけど、個人的には”コポー”(削ったチョコレート)がないとすこし寂しいかなと思いました。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/983-f3882643