【ベルティヨン】圧巻ステンドグラスと絶品アイスクリーム!【フランス】 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【フランス】サント・シャペル

今回ご紹介するのは【Berthillon(ベルティヨン)】さんの「アイスクリーム」です。
※2015年6月 本店にて

リュクサンブール公園で【アルノー・ラエール】のケーキを堪能したあとは、
少し頑張って歩いて『サントシャペル&ノートルダム大聖堂』へと向かいます。

特にサントシャペルは今回の旅行で行った数々の名所の中でも、
個人的No.1ですのでもし行く機会がありましたらぜひ足を運んで頂きたいです!!

まさに圧巻のステンドグラスでした。


【フランス_アイス】ベルティヨン (2)

そんな訳で観光を満喫したあとは近くのスイーツスポットで一休み。

【ベルティオン】はサンルイ島に本店を置く飲食店で、
中でも「アイスクリーム」はパリの中で一番有名と言っても過言ではない名店です。
本店以外にもカフェなど至るところで食べられるようです。

6月といえど日差しも気温も強いフランス、ちょくちょく休憩して観光すると良いですよ。
かく言う私もこのあと軽い日射病のような症状が出ました…^^;


【フランス_アイス】ベルティヨン (3)
「プラリネ&塩キャラメル」 ※写真:手前
写真だと1種類しか見えていませんね。でも両方こんな色です。
これはもう期待通りの味がします。
プラリネはナッティな力強い香りがしますし、塩キャラメルも濃厚なキャラメルに時折キリッと塩みを感じますね。

食べてみて「あれ?意外と優し味?」ってことはありません。もうガッツリそのものの味がしました。
味が濃いので喉の乾きは潤わないかもしれません^^;


【フランス_アイス】ベルティヨン (1)
「ペッシュ&プラリネモワルー」 ※写真:奥
フランスのアイスはギュギュッと素材を濃縮した味がします。
舌触りもですがそこがイタリアのジェラートとの大きな違いかと。

ペッシュはいわゆる”桃”のことで、日本の丸くてジューシーで甘いものではなく、固く潰れていて酸味のある印象です。
”すもも”に近いかもしれません。
さすがにこんなに濃い色ではないと思うので「ペッシュ&ベリー」だったのかもしれませんが、
こちらも濃縮された果実の旨味と酸味が広がりとても美味しかったです。暑い時期には最適でした。

「プラリネモワルー」の味はすみません、失念しました。
でも「プラリネ」とは味が異なっていてもう少し柔らかくミルキーだった印象です。
それでもナッツの香りはちゃんと感じられました。


さすがパリNo1と言われるだけあって素材の味が濃くてとても好みでした。
具合が悪くても美味しかったです(苦笑)


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Berthillon(ベルティヨン)】  本店
住所:31 rue Saint-Louis-en-l’Ile 75004 Paris
営業時間:10:00~20:00
定休日:月・火曜日
====================================
>>【フランスのアイスクリーム屋】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/979-5ffda1c2