【デリーモ】チョコで変身するパフェ♪ラズベリーピスターシュ! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】デリーモ「ラズベリーピスターシュ」01

今回ご紹介するのは【DELIMMO(デリーモ)】さんの「ラズベリーピスターシュ」です。
※2015年5月 本店にて

実は「ティラミスパンケーキ」目的で伺ったのですが、この日はクリームが品切れとのことで食べられず…
(朝一はないのかも?)
それでもせっかくのイートインなのでパフェを注文しました^^

スッと背の高いスタイリッシュなお姿です。

4種類もある中、迷いに迷って選んだのは「ラズベリーピスターシュ」
「暖かなチョコレートソースをかけていただく」と言うのに惹かれました。

そんな訳でレッツトライ!


【ケーキ】デリーモ「ラズベリーピスターシュ」02

どうでしょう?
中々うまくソースを掛けた瞬間が撮れた気がするのですが。

酸味をギュッと詰め込んだ”フランボワーズのアイス”(滑らかなソルベ風)に、こっくりとした”チョコレートクリーム”
こちらはさすがチョコレートを得意とされるだけあって濃厚で、でも口溶けが良いですね♪

さらに”ピスタチオアイス”と続きますが、フランボワーズとチョコの味に押されぎみであまり主張がありません。
ナッティな感じよりフレッシュな”杏仁”風の香りかと。
サクサクとした生地は”クレープ生地”を砕いたような食感です。


【ケーキ】デリーモ「ラズベリーピスターシュ」05

上の写真のあと、ネームプレートにチョコがかかりました^^;

底にたっぷりと詰められた”フランボワーズのソース”の酸味が、全体をさっぱりとさせてくれます。

欲を言うならナッツやブラウニー焼きメレンゲなどもう少し強い食感や香りがあっても良いと思いました。
生地が分厚いパイ生地なだけでもまた印象が異なりそう。
それでもチョコとアイスが一緒に味わえて満足です♪

次こそは「ティラミスパンケーキ」を頂きたいと思います!


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【DELIMMO(デリーモ)】 ※赤坂店
http://www.de-limmo.jp/
東京都港区赤坂3-19-9
営業時間…11:00~21:00(LO.20:00)
定休日…月曜日 ※月曜が休日の場合は火曜に振替
====================================
>>【デリーモ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/974-6303834b