【冰讃】季節限定オープン!マンゴーミルクかき氷-芒果雪花冰- 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【かき氷】冰讃「芒果雪花冰」

今回ご紹介するのは【冰讃】さんの「マンゴーミルクかき氷-芒果雪花冰-」です。
※2015年5月 台湾にて

こちらはマンゴーが旬の時期(4月~10月頃)だけオープンするお店。
もうその時点でマンゴーに対するこだわりを感じますね^^
駅から程近くにあり簡単な日本語なら通じます。お客さんも日本の方が多くて、ここだけ帰国したようでした。


【かき氷】冰讃「芒果雪花冰」04

先払い式で番号札を受けとります。
マンゴー押しですが他にもスイカなどのフルーツも取り扱っていました。
氷は普通の氷とミルク氷の2種類です。ここでは「マンゴーミルクかき氷-芒果雪花冰-」を注文♪
番号を呼ばれたら受け取りにいきます。


【かき氷】冰讃「芒果雪花冰」02

これでもか!ってくらい”マンゴー”山盛りです!
アイスモンスターに比べると、氷はやや粗め。
それでも日本の一般的なかき氷よりはきめ細かいです。ほんのり”ミルク味”がgood。


【かき氷】冰讃「芒果雪花冰」03

マンゴーは言うまでもなくとろけるような甘さ♪
ミルク氷や上にかかった”コンデンスミルク”よりも甘く感じるくらいです。
これで100元ですからマンゴー好きな方は食べて損はないと思います!

ごちそうさまです。
美味しくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【冰讃】
住所…台北市雙連街2号
営業時間…11:30~23:00
休み…4月から10月までの期間限定オープン(毎年変更あり)、期間中は台風時以外無休
====================================
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/970-70f0037e