【アイスモンスター in 台北】台北限定!? 花豆とピーナッツのかき氷-花生鮮奶綿花甜- 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【アイス】アイスモンスター「花生鮮奶綿花甜」 (2)

今回ご紹介するのは【Ice Monster(アイスモンスター)】さんの「花豆とピーナッツのかき氷 -花生鮮奶綿花甜-」です。
※2015年5月 台湾にて

『一人110元以上のご注文を』との事で選んだのがこちら。
あとから知ったのですが『合計金額÷人数=110元』でも良かったみたいです。※要ご確認

「少し変わったやつを」と言うことで日本ではあまり見ない”ピーナッツ餡”にしました。
どうやら台湾限定メニューだったみたいです。
マンゴーとは異なり、”ピーナッツと花豆の餡”が別添えで運ばれます。


【アイス】アイスモンスター「花生鮮奶綿花甜」 (5)

これをかけていただく訳ですが、天辺からかけますとほわほわな氷が餡の重さに耐えきれず、
餡が皿の外へ転がり落ちる事件が発生するのでご注意ください^^; ※体験談
無理をせず余ったお皿のスペースにかけるのがベスト。

ピーナッツ餡は”白餡”のようにまろやかな甘さ。
そこそこ甘さがあるので、”ミルク氷”と一緒にいただくとちょうど良いですね。
まるで冷たい「おしるこ」のような味わいになります。
餡好きとしてはおすすめのメニューです♪

【アイス】アイスモンスター「花生鮮奶綿花甜」 (6)

こちらもなかなか溶けません。


前回紹介した「マンゴーかき氷」がさっぱり系なのに対して、こちらは”こっくり系”
なので交互に食べていると良い感じに口がリセットされていくらでも食べれます!
「こっちが好きかなぁ。あ、でもやっぱりこっちも良い!」といった感じで、あっという間にペロリと完食♪


【アイス】アイスモンスター


話題になるだけあって氷の見た目や食感に感動しました。
しかも台湾でいただけば『220元(約880円 2015/5時点)』ほど!
東京だと確か1500円ですし並ぶ時間も短いので、台北に行った際にはぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?


ごちそうさまです。
美味しくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Ice Monster(アイスモンスター)】 ※台湾本店
http://www.ice-monster.com/
日本語サイトはこちら
台北市忠孝東路四段297號
営業時間…10:30~23:30
====================================
>>【アイスモンスター】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/969-8b114810