【ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ】伊勢丹で買える!伝統バウムクーヘン 
このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0551.jpg

今回ご紹介するのは【HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)】さんの「バウムクーヘン」です。
※2015年4月購入

ゴールデンウィークに帰省した際に購入しました^^
前から気になっていたのですが、中々買う機会がなかったので。
写真だと小さく見えますが20cm弱の大きさです。

こちらのお店のバウムクーヘンは『国立ドイツ菓子協会』の定めるレシピにのっとって作られているそう。
「バウムクーヘン=ドイツ」の印象ですが、
意外なことにドイツ本国では日本ほど頻繁にバウムクーヘンを頂かないのだとか。面白いですよね♪

味はと言いますと”しっとり”、そして”きっちり”と目が詰まっています。
ベーキングパウダーを使用していないからかもですね。
余計なものが入っておらず、粉と”バター”の香りが感じられ、良い意味で”シンプル”で素朴な味でした。

個人的には『治一郎のバウムクーヘン』も好きなのですが、あちらは”しっとり・ふんわり”ですね。
皆さんもぜひお好みのバウムクーヘンを探してみてください♪


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)】 ※新宿伊勢丹店
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…不定休(伊勢丹に準ずる)
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/967-09725f94