【パッション ドゥ ローズ】見た目もそのままパイナップル!アナナス 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【スイーツ】パッションドゥローズ「アナナス」01

今回ご紹介するのは【Passion de Rose(パッション ドゥ ローズ)】さんの「アナナス」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」 期間限定出店(2015年4月29日~5月5日)

ショーケースから圧倒的な存在感を放つこのケーキ。
もう見たまんま、そして名前も”パイナップル”です!!
持論として「見た目重視のケーキは味が…」と言う印象があるのですが、果たしてその不安を打ち消してくれるでしょうか?


【スイーツ】パッションドゥローズ「アナナス」02

周りはおかき…ではなく、”パイ生地”でほんのり塩気があります。カラメリゼ?されているようで甘さもあります。
好きな味ですが少ししんなりしてしまっていたのが残念。

メインは”バニラとマスカルポーネのムース”でもったりとコクがあります。
ごろごろと入った”パイナップル”はコンポートされていて甘みが強く、少し缶詰寄りの印象。
葉っぱを表現されているところはマジパンだったかサブレだったか。少し柔らかめの生地でした。


味の構成は好きでしたが、個人的にはもう少し果物の”酸味””爽やかさ”があるとより好みでした。
説明にあった”ライム”の存在を期待してしまっていたので。

この見た目ではなく普通の形で作っていたらまた味わいが異なった気がします。
それにしてもこの見た目。話題性抜群ですね…!


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Passion de Rose(パッション ドゥ ローズ)】
東京都港区白金1-14-11
営業時間…10:00~19:00
定休日…年末年始のみ
====================================
>>【パッション ドゥ ローズ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/964-6b27f8e0