【ユウササゲ】初夏の味!エクレール小夏リコッタ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ユウササゲ「エクレール小夏リコッタ」02

今回ご紹介するのは【Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)】さんの「エクレール小夏リコッタ」です。
※銀座三越 期間限定出店(2015年4月15日~4月21日)

こちらには名前の通り『小夏』を使用。
歯切れのよさとほのかな”酸味・苦味”が特徴ですね。
白くなっている分厚い”皮”の部分も頂けますよ^^

変わっているのはクリーム部分で、なんと”リコッタチーズ”が入っています!
舌触りも”チーズ”特有のもろもろとした感じが残っていますね。
生クリームだけより香りとコクが加わって好みでした。


【ケーキ】ユウササゲ「エクレール小夏リコッタ」03

シュー生地の底には”プラリネクリーム””カスタードクリーム”が絞られていて、シェフらしい細かな仕事を感じますね♪
今度はぜひ、小夏ではない素材と合わせたのをいただいてみたいなぁ。


【ケーキ】ユウササゲ_20150418 (2)

今回の催事では”柑橘類”のフルーツを使用された、爽やかなケーキが多かったように感じます。
個人的な好みがガッツリ!パキッとした味なので正直物足りない感じはありましたが、
どれも繊細な組み合わせが多く、さすがだなぁと思いました。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)】
http://ameblo.jp/patisserieyusasage2013/
東京都世田谷区南烏山6-28-13
営業時間…10:00~19:00
定休日…火曜日
====================================
>>【ユウササゲ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/962-aea42a92