【レザネフォール】サヴァラン クムクワット 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】レザネフォール「サヴァラン」

今回ご紹介するのは【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】さんの「サヴァラン クムクワット」です。
※2015年3月 本店にて購入

「クムクワット」はフランス語で”金柑”の意味。
見た目からはどこにも”金柑”らしきものは見当たりませんが果たして…

薄い”チョコレート”の下は”クレームシャンティ””クレームパティシエール”という、なんと2層構造!

”生地”はメの荒いタイプで”お酒の効いたシロップ”がたっぷり染みていますね。
お酒の辛さもやや感じるくらいしっかり。

時おり感じる”ラムレーズン”に加え、”金柑””オレンジ”の爽やかなほろ苦さがアクセント♪


【ケーキ】レザネフォール_20150308 (4)

上から見るとこんな感じです。
お酒の効かせ方も、金柑のほろ苦さも大人向けでバーが似合いそうな一品。


ごちそうさまです♪
美味しくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3
営業時間…10:00~22:00
定休日…不定休
====================================
>>【レザネフォール】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/945-52b08002