【ユウササゲ】ヌメロ・キャトル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ユウササゲ「ヌメロ・キャトル」02

今回ご紹介するのは【Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)】さんの「ヌメロ・キャトル」です。
※マ・パティスリー期間限定出店(2015年2月18日~2月23日)

”ホワイトチョコレート”を焼いた『ショコラキュイ』シリーズの第4弾!
全シリーズをいただいた訳ではないのですが、今回は(も?)タルトです♪

うずまき模様の”パッションのシブーストクリーム”はふわりと優しい舌触り。


【ケーキ】ユウササゲ「ヌメロ・キャトル」 (4)

半分にカットするとサクッとした”タルト生地”の中から、とろ~とした”ガナッシュ”が溢れてきます!
カットした途端、雪崩のように溢れてきたので焦りました^^;
(公式ページによると”ショコラキュイガナッシュ”のようです。キャラメルのような印象でした)

更に”バナナのソテー””パッションフルーツのソース”が隠れていて、何ともエキゾチック♪
”バナナソテー”はやや主張が強いので、バナナを使ったスイーツが苦手な人にはハードルが高いかもしれません。

こちらも思いロイ組み合わせのタルトですね^^


【ケーキ】ユウササゲ_20150221 (9)

どのケーキもいろいろな素材を組み合わせながら調和されていたので、さすがだなぁと思いました♪


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

====================================
【Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)】
http://ameblo.jp/patisserieyusasage2013/
東京都世田谷区南烏山6-28-13
営業時間…10:00~19:00
定休日…火曜日
====================================
>>【ユウササゲ】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/942-278d5e40