【ユウササゲ】ミニョン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ユウササゲ「ミニョン」

今回ご紹介するのは【Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)】さんの「ミニョン」です。
※マ・パティスリー期間限定出店(2015年2月18日~2月23日)

こちらのケーキの特徴は何と言っても”ラムレーズン”でしょう!
なかなか”ラムレーズン”を主役にしたケーキってないのですよね^^;
個人的にはもっと増えていただきたいのですが。

そんなラムレーズンスイーツのお薦めは【アカシエ】さんの「ラム・レザン」と、【バリセヴェイユ】さんの「ボザール」です^^


【ケーキ】ユウササゲ「ミニョン」02

さて話を今回のケーキに戻しまして、メインの”ホワイトチョコムース”はもっちりとした舌触りで”ラム酒”が効いています。

中に”パッションフルーツ”のソースと”ヘーゼルナッツのクリーム”が隠れていました。
フルーツの酸味にナッツのコクが加わって面白いですね♪
土台はサクサクとした薄めの”サブレ生地”です。


【ケーキ】ユウササゲ「ミニョン」03

色々な素材を組み合わせていますが、うまく調和されている印象ですね。
久しぶりに初めての組み合わせをいただいた気がします♪

ちなみに「ミニョン」とは「可愛らしい」の意味だとか。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

====================================
【Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)】
http://ameblo.jp/patisserieyusasage2013/
東京都世田谷区南烏山6-28-13
営業時間…10:00~19:00
定休日…火曜日
====================================
>>【ユウササゲ】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/941-61f1b385