【ユウササゲ】エクレールカフェノワゼット&シュークリーム 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ユウササゲ「エクレール」 (1)

今回ご紹介するのは【Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)】さんの「エクレールカフェノワゼット」です。
※マ・パティスリー期間限定出店(2015年2月18日~2月23日)

その名の通り、”コーヒー””ヘーゼルナッツ”を使用した進化系のエクレール!

底にはねっとりとコクのある”ヘーゼルナッツクリーム”を忍ばせ、更に”コーヒーシロップ”を染み込ませた生地も隠れています。

その上には”コーヒー”が優しく香る、たっぷりの”クリーム”が絞られていました^^
一口に頂くとまるで「ティラミス」のような味わいです♪

見た目の地味さ(誉め言葉)とは裏腹に、なかなか凝った一品ですよ。


【ケーキ】ユウササゲ「シュークリーム」

こちらは定番「シュークリーム」^^
【プレジール】からのお気に入りでした。
さくりとした生地の表面には、”砂糖”がまぶしてあって甘さと食感をプラス♪


【ケーキ】ユウササゲ「シュークリーム」02

たっぷりの”クリーム”は固すぎず柔らかすぎずの絶妙な柔らかさです。
”卵”の旨味を感じるクリームが多い中、こちらは良い意味で”ミルキー”な旨味を感じます。
”クレームシャンティ(生クリーム)””クレームパティシエール(カスタードクリーム)”のバランスはお店の個性が出ますよね♪
変わらない安定の美味しさでした!


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

====================================
【Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)】
http://ameblo.jp/patisserieyusasage2013/
東京都世田谷区南烏山6-28-13
営業時間…10:00~19:00
定休日…火曜日
====================================
>>【ユウササゲ】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/940-8798d4b9