【ユウササゲ】サヴァランアグリューム 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ユウササゲ_20150221 (8)

今回ご紹介するのは【Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)】さんの「サヴァランアグリューム」です。
※マ・パティスリー期間限定出店(2015年2月18日~2月23日)

久しぶりに【ユウササゲ】さんが催事出店!
棒シェフのケーキを求めて私も行ってまいりました~^^

新作をメインに色々と購入♪


【ケーキ】ユウササゲ「サヴァランアグリューム」02

プレジール】時から変わらない、コップに入ったオシャレな「サヴァラン」♪
”赤すぐり””金柑”が、何となく小鳥の顔のように見えませんか?

少し荒めの”発酵生地(ブリオッシュ?)”にはたっぷり”シロップ”が染み込ませてあります。
シロップ自体にとて”お酒”が効いていて、ややアルコールのほろ苦さがあるかなと言った印象でした。

こちらは「マンダリンナポレオン」という”オレンジのお酒”を使用しているそうです^^


【ケーキ】ユウササゲ「サヴァランアグリューム」

”みかん””はっさく”など柑橘類の爽やかな酸味と”金柑”のほろ苦さを、
中の”クレーム・パティシエール”がうまく包み込んでいるようでした。

好みで言ったら【アステリスク】ですが、こちらも変わらず凝った一品です♪


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

====================================
【Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)】
http://ameblo.jp/patisserieyusasage2013/
東京都世田谷区南烏山6-28-13
営業時間…10:00~19:00
定休日…火曜日
====================================
>>【ユウササゲ】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/939-917ebfed