【ビガロー】サクサク新食感!ミルフィーユ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ビガロー「ミルフィーユ」

本日ご紹介するのは【Bigarreaux(ビガロー)】さんの「ミルフィーユ」です。
※2015年2月 購入

こちらは『VIRON粉』100%使用とのこと。

かなりしっかりと焼き込まれていて、一瞬「焦げてる?」と思うほどやや苦味を感じる味です^^;
粉の特徴なのか味がしっかりとしていて、まるで”チーズ”のような風味を感じます♪

密度が高く食感も特徴的で、バリバリッでもハラハラでもなく、サクサクが一番近いでしょうか?
どこかクッキーを思わせるような初めての食感でした。

そんな個性派な生地に負けないのが、間にたっぷり挟まれたクリームたち。
もったりとしていてこちらも中々ちから強いクリームです。

このクリームと一緒に頂くと生地のほろ苦さも中和されてちょうど良くなりますね♪
この生地にしてこのクリームあり。シンプルながら面白いミルフィーユでした。


【ケーキ】ビガロー_140211_2

今回、初訪問だった【ビガロー】さん。
一見するとシンプルそうなケーキでしたが、実際頂いてみると一味も二味も驚きがありました♪


【ケーキ】ビガロー_140211_3


ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)】
東京都世田谷区桜新町1丁目15-22
営業時間…9:00~19:00
定休日:水曜日
====================================
>>【ビガロー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/938-372d698b