【ビガロー】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ビガロー「モンブラン」01

本日ご紹介するのは【Bigarreaux(ビガロー)】さんの「モンブラン」です。
※2015年2月 購入

久しぶりに”和栗”のモンブラン♪
細く絞られたクリームはかなり緩めながら、和栗らしい香りもちゃんと感じられますね。

シンプルな見た目とは裏腹に中身は複雑でした!


【ケーキ】ビガロー「モンブラン」02

中央にドンと構えるのは濃厚な”ヘーゼルナッツ”のクリーム。とても香ばしいです♪
更にその周りを”ババロア”(マロン風味?)が囲っています。

ババロアの上にはモンブランの定番”シャンティクリーム”もお忘れなく。
土台は”スポンジ系の生地”だったかと思います。

栗の感じも残しつつ、全体で頂くとヘーゼルナッツの香りもなかなか強いですね。


【ケーキ】ビガロー「モンブラン」03

ありそうでなかった”栗””ナッツ”の組合わせをぜひ後堪能ください♪

ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)】
東京都世田谷区桜新町1丁目15-22
営業時間…9:00~19:00
定休日:水曜日
====================================
>>【ビガロー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/937-52051992