【パリセヴェイユ】これもハイブリット!?エクレールフォレノワール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】パリセヴェイユ「エクレールフォレノワール」

今回ご紹介するのは【Paris S'eveille(パリ・セヴェイユ)】さんの「エクレールフォレノワール」です。
※2015年2月 購入

今や幻となってしまった「フォレノワール」が「エクレール」の進化系として復活!
エクレールですが、大きさも値段も普通のケーキと同格です。

シュクッと歯切れの良い”ショコラシュー生地”の中には、たっぷりの”ショコラクリーム”
ビターよりはミルク系ですかね。

中にはお酒に浸けた”チェリー”が隠れているのですが、
ガッツリと”お酒”が効いていて「これぞフォレノワール!」と言った感じです♪


【ケーキ】パリセヴェイユ「エクレールフォレノワール」02

更には愛称の良い”キルシュ”で風味を着けた”シャンティ”と、“ショコラ生地”が挟んであります^^
上に飾られた”コポー”も厚みがありますね。(香りはあまり感じられず?)

食べづらいことこの上ないのですが(笑)、とても好みの味でした^^
今回1番のお気に入りです☆

そして願わくばやっぱり「フォレノワール」そのものも頂きたいです!


【ケーキ】パリセヴェイユ_20150201 (5)

久しぶりに【パリセヴェイユ】さんのケーキを堪能させて頂きました♪
前よりガッツリ!としたインパクトは減った気がしましたが、それでも変わらず美味しかったです。


ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ・セヴェイユ)】
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…無休
====================================
>>【パリ・セヴェイユ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/933-ed34738c