【アステリスク】ポワールアラカネル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アステリスク「ポワール・ア・ラ・カネル」

本日ご紹介するのは【ASTERISQUE(アステリスク)】さんの「「ポワールアラカネル」です。
※2014年12月 購入

こちらは”シブースト”のアレンジケーキ♪

名前の通り”洋なし”がたっぷりと使われています。
軽く火は通っていますが、シャクシャクとした食感は残っていますね。
品種の違いかねっとり感はありません。

そこに柔らかな”クレームシブースト”と、サクサクとして香ばしい”クッキー生地”が合わさり、絶妙なハーモニー♪

パイ生地じゃなかったり”キャラメルがけ”がされている訳ではないので、
いわゆる「シブースト」とはイメージが異なりますがこれもありだと思いました♪


ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【ASTERISQUE(アステリスク)】
東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日:月曜日
http://asterisque-izumi.com/
====================================
>>【アステリスク】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
ふじさん #-
はじめまして 
はじめまして。「ふじ」と申します。

昨年は都内のスイーツなど巡って歩いてたのですが、
諸事情で今年は相手がおらず、行く機会がありません(笑)

そんな折、こちらのブログに辿り着きまして、
美味しそうな写真や記事を大変興味深く、楽しく拝見させていただきました。

特にフルーツ系は大好きですので、こちらの「ポワールアラカネル」機会があれば食べてみたいです。

まだまだ知らないこと(場所)ばかりですので、勉強させてもらえたら幸いです。

P.S.
自分でもブログで書きたいと思いつつ、まだ昨年の
心と写真の整理がつきませんので準備中です(苦笑)
コモ #-
はじめまして 
ふじさん、はじめまして。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

当ブログまで足を運んで頂き&コメント頂きありがとうございます。

フルーツ系がお好きでしたら【アステリスク】さんがおすすめですよ^^
季節によって入れ替わるタルトがとても美味しいです。

同じ店ばかり行ってしまうので、
偏った譲歩になってしまうかもしれませんがまたぜひ遊びに来て下さい♪


P.S.
新年を迎えたことですし、
新しいことに挑戦されるのもとても素敵なことだと思いますよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/925-666fee22