【リュードパッシー】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】リュードパッシー「モンブラン」01

今回ご紹介するのは【RUE DE PASSY(リュードパッシー)】さんの「モンブラン」です!
※2014年11月 本店にて購入

こちらは洋栗のモンブラン。
フランスはアルディッシュ地方の伝統品種「シャティーニュ」を使用されています。

【ケーキ】リュードパッシー「モンブラン」02

和栗とはまた違った香りが特徴的です。
ただ甘いだけではなく、洋栗の中では香りのある方だと思いました♪

”メレンゲ””シャンティクリーム”といったシンプルな構成ながら、安定して美味しかったです。

ごちそうさまです♪
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【RUE DE PASSY(リュードパッシー)】
東京都目黒区鷹番3-17-6
営業時間…10:00~19:30
定休日…水曜日
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水曜日以外)
====================================
>>【リュードパッシー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
chocolat_mint #yrTdUdco
 
お久しぶりです♪

洋栗は意識して買ったことがないなぁと今気づきました!
和栗は見かけると選ぶのですが・・・
今度洋栗にチャレンジしたいです!
コモ #-
 
お久しぶりです♪
返信が遅くなってごめんなさい。。

私も普段は和栗派です★

洋栗だと土台がメレンゲだったりタルトだったり、
あとはカシスや杏などと合わせていたりするので
お店ごとに個性が出る気がしますね(*´ω`*)

ぜひぜひお好みの洋栗モンブランを見つけてみてください♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/921-6c07c6ad