【マネケン】ディズニーリゾートの隠れスイーツ!? 絶品ベルギーワッフル♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】マネケン「ベルギーワッフル」02

今回ご紹介するのは【Manneken(マネケン)】さんの「ベルギーワッフル」です!
※2012年10月 本店にて

【マネケン】さんと言えば日本で初めてのベルギーワッフル専門店♪

銀座店が有名ですが実はディズニーリゾートのほど近く、
イクスピアリにもお店があることをご存知でしたか?

しかもすぐに頂く場合は焼きたてが頂けるんです^^
ホカホカで焼きたてのワッフルは香りよく、生地がサクッとしていてたまらない美味しさでした♪♪
このパールシュガーのカリッと感が大好きなんですv

今回はお持ち帰りした2品をご紹介します。


【ケーキ】マネケン「ベルギーワッフル」01

「プレミアムバター」※写真:左
こちらはイクスピアリ限定品。
プレーンワッフルに”フランス産AOP認証の有塩バター”を染み込ませています。
確かにプレーンよりも香りが良いかな?

「11月限定ワッフル」※写真:右
”キャラメル”だったと思うのですが…忘れてしまいました^^;
表面にチョコレートコーティングがしてあります。
チョコが溶けてしまうので温め直しが出来ないジレンマが(笑)


個人的にはシンプルな『プレーン』が一番美味しいと思いました^^
値段もお手頃ですしお持たせにも喜ばれそうですね。


ディズニーリゾートの「チュロス」も良いですが、
少し足を伸ばしてこちらのワッフルを頂いてみてはいかがでしょうか?

ちなみにイクスピアリには銀だこもあるので、
今年話題になった「クロワッサンたい焼き」も頂けます^^
店員さんの”魔法の言葉”をお聴き逃しなく♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【【Manneken(マネケン)】※イクスピアリ店
http://www.manneken.co.jp/
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1階ザ・コートヤード内
営業時間…(平日)11:00~21:00 (土日祝)10:00~21:00
定休日…施設休業日に準ずる
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/918-db7d3b1a