【デリーモ】ショコラティエこだわりのモンブラン! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】デリーモ「モンブラン」 (3)

今回ご紹介するのは【DELIMMO(デリーモ)】さんの「フィグピスターシュ」です。
※2014年11月購入

ショコラティエの作る最高のモンブラン
なんと開発までに1年かかったのだそう!

構成は『メレンゲ・シャンティ・マロンクリーム』と至ってシンプル。
土台は真っ白でキメ細やかなサクサクの”メレンゲ”
じっくりと焼いた香ばしさは無いものの、”ナッツ”の香りや砂糖のみではない美味しさがありました。

周りを”ビターチョコレート”で薄くコーティングすることでサクサク感を維持。
全体で頂いても意外とチョコが香り、存在感がありました。


【ケーキ】デリーモ「モンブラン」02

個人的に美味しいと感じたのは、中にたっぷりと隠れた”シャンティクリーム”
細かく砕いた”マロングラッセ”入りで、ミルキーな甘さとコクがあります。
あとで調べてみたらこちらには”ホワイトチョコ”が使用されていたようです。なるほど♪
(ちなみにメレンゲにもホワイトチョコを使用とのこと)

そして主役のマロンクリームには2社の”フランス産マロンペースト””和栗のマロンペースト”ブレンド。
見た目や口触り、味わいは洋栗のマロンペーストに近いのですが、最後に感じる和栗の香りが特徴的!
私は和栗のあの香りが好きなのでとても嬉しかったです♪

シンプルな構成ながら全てのパーツに細かなこだわりを感じられて美味しかったです。


【ケーキ】デリーモ_141124 (1)

カフェではスフレパンケーキパフェなどが充実★
キッシュランチもやっているので、イートインもとても人気なお店です。
ラインナップの変わった頃にまた伺いたいと思います♪

また今週の金曜日(12/12)が1周年記念イベントがありますよ^^


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【DELIMMO(デリーモ)】 ※赤坂店
http://www.de-limmo.jp/
東京都港区赤坂3-19-9
営業時間…11:00~21:00(LO.20:00)
定休日…月曜日 ※月曜が休日の場合は火曜に振替
====================================
>>【デリーモ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/916-86ce80a8