【デリーモ】フィグピスターシュ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】デリーモ「フィグピスターシュ」01

今回ご紹介するのは【DELIMMO(デリーモ)】さんの「フィグピスターシュ」です。
※2014年11月購入

その名の通り”ピスタチオ”をメインとしたケーキ♪

“ピスタチオババロワ”の周りをぐるっと囲んだ”ホワイトチョコ”はパキリとした食感がちゃんと残っています。
つぶつぶとした部分は”ピスタチオ”のナッツですね。

上に飾られたお酒の効いた”赤ワイン漬けのイチジク”がアクセントになっています。


【ケーキ】デリーモ「フィグピスターシュ」02

杏仁のような香りのする”ピスタチオのババロア”の中には、”ピスタチオの生地”と程よい酸味の”ベリーのジュレ”

特徴的なのは”ヌガークリーム”が入っていること。
こちらはトンカ豆のようなあっさりとした甘みを感じました♪
あまり食べたことのないミルキーな味わいです。

底にはサクッとし”クッキー生地”が敷いてありました。

あっさりとしていてこちらも中々好みでした^^


【ケーキ】デリーモ「モンブラン」 (2)

次回は季節限定の「モンブラン」を紹介します♪
もちろんこちらもショコラへのこだわりが隠れていますよv


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【DELIMMO(デリーモ)】 ※赤坂店
http://www.de-limmo.jp/
東京都港区赤坂3-19-9
営業時間…11:00~21:00(LO.20:00)
定休日…月曜日 ※月曜が休日の場合は火曜に振替
====================================
>>【デリーモ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
kirakira #-
 
コモさん、こんばんは♪
ご存知かと思いますが、私はピスタチオに目がないのです^ ^
断面も美しいですね(≧∇≦)
イチジクが乗っていてぐっと大人っぽく素敵ですね♪
モンブランも楽しみです(*^^*)
コモさん、パンは何を作られたのでしょう。
パンもなかなか思うように仕上がらなくて難しいですね^^;
本日も素敵な記事にぽち!!!
コモ #-
 
kirakiraさん、こんにちは(*^_^*)

ピスタチオ良いですよね!
私も見つけるとすぐに選んでしまいます♪
こちらのケーキはローストしたナッティな香りというよりは、
杏仁のような爽やかな香りでした。
ホワイトチョコにも好相性でしたよv

カボチャあん入りの成形パンを作ってみたのですが
理想のお花型が発酵不足かぽっかりリング型になってしまいました(笑)
パン作りは奥が深くて楽しいですね♪
次はもっと理想に近づけるように頑張りたいと思います!

いつも応援ありがとうございます♪♪
 
美味しそうなスイーツですね。
見た目もいいですし。美味しそうですね。
TJサポートデスク 三島
コモ #-
 
コメントありがとうございます!

全てショコラを使用されているのですが
どれも個性的で美味しかったです^^
見た目もとてもキレイですよね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/915-99ec7a65