【エーグル・ドゥース】トリュフロワイヤル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エーグル・ドゥース「「トリュフロワイヤル」

今回ご紹介するのは【Aigre Douce(エーグル・ドゥース)】さんの「トリュフロワイヤル」です。
※2014年11月購入

最後にご紹介するのはこちら♪
シンプルながら見ためながら、両サイドの”ビターチョコ”をパタリと倒すと8層ほどのレイヤーが現れます。

一番上にはねっとりとコクのある”ガナッシュ”がぶ厚めに。
そこからはビターな”ガナッシュ”とシロップをたっぷりと吸わせた”ショコラ生地”が幾重にも重なっています。

一番下にはパキッとした”ショコラサブレ”。
ほろ苦さと食感が全体のアクセントに。
エーグルドゥースさんの中では重い方だと思います。

一口目から鼻を抜けるように香る”コニャック”にご注意を^^
お酒が効いてるケーキが好きな私としてはとても好みでした!


【ケーキ】エーグル・ドゥース_20141109 (1)

エーグルドゥースのケーキは良い意味で軽いですね^^
でも甘さもちゃんとありますし、食べ応えもあります。

それでいてたくさん食べられるので言うことなしです(笑)


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Aigre Douce(エーグル・ドゥース)】
東京都新宿区下落合3-22-13
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エーグル・ドゥース】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
kirakira #-
 
ご無沙汰しております、kirakiraです(*^^*)
ブログは、度々拝見させていただいております♪
寒くなると濃厚なチョコレートケーキが食べたくなりますね。
こちらのケーキはまだいただいたことはないのですが、
丁寧に紹介していただけるので、いただいた気になっています^ ^
これからも楽しみにしています(*^^*)
p☆×3♪
コモ #-
Re: タイトルなし 
こんにちは(*´ω`*)

いつも「美味しそう~♪」と溜息をつきながら、ブログを拝見していますv
(先日、成形パンを作ったらとても不格好でkirakiraさんの偉大さを再認識しました 笑)

寒くなると濃厚系なケーキに目が行きますよね♪
それと温かい飲み物を頂くのが至福の時間です。

こちらのケーキはコニャックが香って大人~なケーキでした。
中々に力強いタイプだと思います!

店内も広くなったので機会があったらぜひ行ってみてくださいね♪


秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/911-819b1442