【エチエンヌ】アップルパイ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「アップルパイ」 (4)

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「アップルパイ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2014年10月1日~2014年10月7日)

パリパリ、ザクッとした香ばしい”パイ生地”にまずは感動!

中にたっぷりと包まれた”リンゴのフィリング”は、崩れるくらいじっくりと煮詰められています。
リンゴ本来の”酸味”と煮詰められた”コク”が相まって、じんわりと染み入る美味しさです。
更に中に包まれたたっぷりの”クリーム”が、リンゴの酸味とパイ生地のコクを見事に繋いでまろやかな印象に。

見た目の派手さはありませんが、地に足ついた安定のある素朴な美味しさ。
本当は「マロンシャンティ」(似た形状の栗のパイ)が食べたかったのですが売っておらず断念。
でも、こちらも買って大正解な一品でした♪

「栗!栗!!」言っていましたが、今回一番のお気に入りはこちらかもしれませんw


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/900-12cace9e