【エチエンヌ】ミルクレープマロン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ_141005

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「ミルクレープマロン」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2014年10月1日~2014年10月7日)

7月に本店の桃祭に行ったり、5月のマ・パティスリーでも購入したりと、最近は【エチエンヌ】率が高めです。
個人的に”季節のフルーツをしたタルト・パイ”が好みで、ついつい季節ごとに追ってしまいます。
本店が行きやすそうで行きづらかったりしますしね^^;

さてさてそんな【エチエンヌ】さんにもやって来ましたよ!

”栗”の季節が!!

どのお店もこの時期は”栗”に力を入れているかと思いますが、
とにかくエチエンヌさんの”栗”スイーツの多さは一線を画しています。
本当に「10種類はあるのでは?」と思ってしまうくらい。

今回は催事なので”栗”スイーツは控えめでしたがそれでも3種類はあった気がします。
まずはそんな”栗”ものからご紹介♪


【ケーキ】エチエンヌ「ミルクレープマロン」

「ミルクレープマロン」
5月に頂いた「ミルクレープバナナ」から変わりまして、こちらも今は「マロン」!

一枚一枚、丁寧に焼き上げられた”クレープ生地”はもっちりとして香ばしさが広がります♪

ここでも変わっているのは下の部分。
チョコ多めの”ミルククランチ”が敷き詰められているのです。
ストレスのないポキッとした食感が、もっちりとしたクレープ生地とも好相性♪
その上に”マロンクリーム”が塗られていたような。

クレープの合間にも”カシス”を忍ばせ、ほのかな酸味が全体を引き締めます。
(こちらにもマロンクリームが塗られていたかも)

マロン分は薄目ですが、これもまたエチエンヌさんらしいミルクレープですね。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/898-367a98fb