【ジュンウジタ】オランジュ キャラメル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ジュンウジタ「オランジュ キャラメル」01

今回ご紹介するのは【JUN UJITA(ジュンウジタ)】さんの「オランジュ キャラメル」です!
※2014年9月 本店にて

【ジュンウジタ】シリーズ、ラストを飾るのはこちら!
シンプルな見た目ですが、実はこれが今回一番のお気に入り!!
ちなみに「シェフオススメ」の一品です♪


【ケーキ】ジュンウジタ「オランジュ キャラメル」03

見た目では伝わりにくいのですが、表面が分厚めに”キャラメリゼ”されておりナイフで切るのも少し大変なくらいバキッと”キャラメルコーティング”されています。
もうこの部分の香ばしさとほろ苦さから好きなタイプ。

自家製の”オレンジコンフィ”を混ぜ込んだ”アーモンド生地”は、しっとり&コク深い味わい。
”オレンジ”のほろ苦さとさわやかな香りが、重くなりがちなケーキにアクセントを与えます。
間に挟んだ”キャラメルのクレーム・オ・ブール(バタークリーム)”と生地との一体感は抜群!

ケーキは地味でシンプルなものほど美味しかったりするから面白いですよね♪
とても美味しかったです!!


ごちそうさまです♪
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie JUN UJITA(パティスリー ジュンウジタ)】
http://www.junujita.com/
東京都目黒区碑文谷4-6-6
営業時間…10:30~19:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【ジュンウジタ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/897-4cb69389