【ジュンウジタ】バルケット フランボワーズ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ジュンウジタ「バルケット フランボワーズ」01

今回ご紹介するのは【JUN UJITA(ジュンウジタ)】さんの「バルケット フランボワーズ」です!
※2014年9月 本店にて 写真:奥

舟型のタルトレットです。見た目から力強そうな味に期待:大!
鮮やかな桃色は女性受けも良さそうですね♪


【ケーキ】ジュンウジタ「バルケット フランボワーズ」03

サックリ・ザックリと香り良い“アーモンドタルト”の上に、”フランボワーズ””グロゼイユ”のなめらかなクリーム。
程よい甘さと赤い果実の”酸味”とコクが絶妙なバランス。

“フランボワーズペパン”というフランボワーズをレモンや砂糖等で見つめたものが中央に隠れており、この酸味が全体のアクセントに。
更に”シトロンコンフィ”のほろ苦さが、爽やかさをプラスします。

食感の違いや味のコントラストがハッキリとしていて好みでした♪


ごちそうさまです♪
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie JUN UJITA(パティスリー ジュンウジタ)】
http://www.junujita.com/
東京都目黒区碑文谷4-6-6
営業時間…10:30~19:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【ジュンウジタ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/896-7d255e2a