【アディクト オ シュクル】今年4月OPEN!都立大学に新たなパン・ケーキ屋さん 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【パン】アディクト オ シュクル「クイニーアマン&クロワッサンダマンド」 (4)

今回ご紹介するのは【アディクト オ シュクル】さんです。
※2014年 9月 購入

今年4月、都立大学に新たなお店がopenしました♪
シェフはラデュレやVIRON等で働いた経歴のある女性。
スタイリッシュな店内には、ヴィエノワズリーを中心にケーキもいくつか並んでいました。

今回はヴィエノワズリーを2つ購入。


【パン】アディクト オ シュクル「クイニーアマン&クロワッサンダマンド」 (2)

「クイニーアマン」 ※写真:右
厚みはなく中までバリバリっとしたタイプ。”発酵バター”使用とのこと。
こっくりとした甘さはもちろん、塩気が強い印象を受けました。
好みで言ったらパリセヴェイユ派です。

「クロワッサンオザマンド」 ※写真:左
結構大きくてボリュームあり。
上にも中にもたっぷりの”アーモンドクリーム”を使用しています♪
周りはクッキーのようなサクサク感と生地のパリパリ感が特徴的。
中のアーモンドクリームはしっとりとしていますよ。


「タルト・オ・シトロン」と「パリ・ブレスト」が気になったので、
機会があれば買ってみたいなと思いました♪

ごちそうさまです♪
美味しくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Addict au Sucre(アディクト オ シュクル)】
東京都目黒区八雲1-10-6
営業時間…10:00~19:00
定休日…火曜日(水曜不定休) 
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/893-8f217a5f