【Tsubomi】さっぱりだけど濃いアイス♪ ~沖縄のしお&黒ゴマ~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【アイス】tsubomi「沖縄の塩」

今回ご紹介するのは以前にも記事にしました【Tsubomi(ツボミ)】さんです♪
※2014年7月

tsubomiさんのアイスをご紹介するのも3回め。
今まではサッパリ目でしたが、今回は少し濃厚タイプをご紹介します♪

「沖縄のしお」
沖縄のミネラル海塩”ぬちまーす”を使用。
角のないまろやかな塩味が特徴なのだとか。
ベースは軽めの”ミルクアイス”で、柔らかな”塩み”がミルクの優しい甘さを引き立てます。
リッチなバニラや卵の風味は感じられませんが、このミルクの甘さが”エバミルク”のようでとっても美味しいです♪♪
今までで一番好みかも^^


【アイス】tsubomi「黒ゴマ」 (2)

「黒ごま」
丹念に練り上げられた最高級の”黒ごま”を使用。
一口目から”黒ゴマ”の香ばしさがクッと広がります。でも変な苦味などはなくコク深いですね。
甘さも程よくペロリと頂けます。

プチプチとした”白ごま”が食感のアクセントになっていますよ。
こちらも好みのひと品でした♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Tsubomi】
http://www.tsubomi-ice.jp/
神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町2-7
営業時間…11:00~18:00
定休日…不定休
====================================
>>【Tsubomi】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/890-7f0cfcf3