【道の駅 おがち】秋田で見つけた、大吟醸ジェラート!! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
稲庭うどん

今回ご紹介するのは【道の駅 おがち 「小町の郷」】さんの「手作りジェラート」たちです。
※2014年9月

9月の3連休は、旦那さまの実家がある秋田県へ♪♪
上の写真は名物の「稲庭うどん」です。
細打ちながらコシもあり、何よりのどごしの良さは抜群…!!


道の駅おがち「小町の郷」はいつも立ち寄るお気に入りの道の駅。
その名の通り、小野小町に縁のある地域なんですよ♪

今回、初めて「手作りジェラート」が売っていることを知り早速頂きました(^-^)

こちらのジェラートは全て手作り。
季節によってその内容も変わります。

頂いたのは
・とうもろこし
・白花豆
・マロングラッセ
・大吟醸


シングルは300円、ダブルでも350円とお財布にも優しいです♪


【アイス】道の駅おがち「ジェラート~とうもろこし&白花豆~」

「とうもろこし」 ※写真:上
ほんのり黄色みがかっています。
”とうもろこし”本来の香り良い甘さが広がります^^。
砂糖とは異なる優しい甘みは、今回一番のお気に入り♪

「白花豆」 ※写真:下
”白花豆”は和菓子などに使用される、親指大の大きな白豆。
実家でもお正月には毎年炊かれる欠かせない食材です。 とはいえ白豆のジェラートは初めて頂きました。

もう一口目から他のジェラートと異なります!
豆らしいさらっと(ざらっと?)舌触り。そして”豆”の風味がたっぷり!
ジェラートのミルキーな甘さとも好相性でした。


【アイス】道の駅おがち「ジェラート~マロングラッセ&大吟醸~」

「マロングラッセ」 ※写真:上
全体でマロン推しかと思いきや、”洋酒”を効かせたバニラジェラートに”マロングラッセ”を入れたタイプでした。
マロンは弱いもののしっかりとお酒が効いていて私好みでした。
ラムレーズン好きな方にオススメです。

「大吟醸」 ※写真:下
まさか”日本酒”がジェラートになってしまうとは!! さすがは米所・秋田県。
一口目から大吟醸の良い香りが口いっぱいに広がります!
ふっと鼻に抜ける感じもあり。
日本酒が苦手な私もこれならおかわりしちゃう美味しさでした!

ちなみに手の出演は旦那さまです(笑)


ごちそうさまです♪
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【道の駅 おがち 「小町の郷」】
http://www.michinoeki-ogachi.co.jp/
秋田県湯沢市小野字橋本90
定休日…無休
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/886-0478ac0c
 
湯沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。