【エチエンヌ】ミルフィーユマロン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「ミルフィーユマロン」 (1)

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「ミルフィーユマロン」です。
※2014年9月 新宿高島屋パティシェリアにて(2014年9月1日~9月30日)

7月に『桃祭り』を堪能すべく訪問した【エチエンヌ】さん♪
特に「まるごと桃のパイ」はTVでも紹介されて、大好評だったそうです^^
私が伺った当日がちょうど撮影日でした。
なんだか懐かしいですv

さて、そんな【エチエンヌ】さんですが、何と!9月限定で『新宿高島屋「パティシェリア」』に限定出店されています!!!
「新百合ヶ丘へは遠い…」と思っていた方も今がチャンスですよ♪
ちなみに入荷日は「水・金・日」のみですのでご注意を。

私が行った時は10種類弱のスイーツが入荷されていまして、早速”秋の味覚”「マロンミルフィーユ」を購入しました(*´ω`*)


【ケーキ】エチエンヌ「ミルフィーユマロン」 (3)

他のミルフィーユとの違いはまず”7層構造”というところ。
中の2層は茶色み掛かっていて、”ショコラ”系の生地だったのかなと思いました。

密度は濃いけどミチっとした強い歯ごたえではなく、意外と「サクッホロッ」とした軽快感。
とはいえ薄っぺらいわけではなく食べごたえは十分。
片面が”キャラメリゼ”されているようでより香ばしさがUPしています♪

その生地に負けないくらいねっとり濃厚な”クレーム・パティシエール””クレーム・マロン”
”卵”の濃い味と、お酒の効いた”洋栗”の香りが生地と一体になってなんとも言えないハーモニー♪


【ケーキ】エチエンヌ 「マロンタルト」

【エチエンヌ】さんでは秋になりますと、夏の”桃”の時のように”栗スイーツ”がたっくさん店頭に並びます!!
一昨年行った時も大好きな栗スイーツばかりで買いきれなかったくらいです。
今年も行きたいと思っています♪♪
「栗のタルト」に「栗のサントノーレ」どれも早く食べた~い♪


【ケーキ】エチエンヌ「オベリスク」 (1)

旦那さまは初だった「オベリスク」も買いました♪
ほろ苦くてガッツリ濃厚!


ごちそうさまです♪
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/885-f0455a88