【雪うさぎ】こちらも絶品かき氷!ずんだクリームチーズ! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【かき氷】雪うさぎ「ずんだクリームチーズ」 (6)

今回ご紹介するのは【雪うさぎ】さんの『ずんだクリームチーズ』です♪
※2014年7月

「とろ~り夏南瓜キャラメル」と一緒に頂いたのがこちら!
※しばらくは『お一人様 1注文につき、1品まで』らしいのでご注意を。「ずんだ~」旦那さまチョイスです

カボチャでもびっくりしたのに、今度は「ずんだ」です!
更に想像がつきませんよね。
ちなみに『ずんだ=枝豆』です。 デザート感覚としては「ずんだ餅」が有名かと。私も大好きです♪


こちらもシロップというよりはとろ~とした”ソース”タイプ。

ふわっふわの氷の上にタップリとかかっています^^
完全なペースト状ではなくところどころにツブツブとした豆の食感が残っていますよ♪


【かき氷】雪うさぎ「ずんだクリームチーズ」 (7)


味は豆のナッティーなコクがありつつ、”枝豆”特有の香りと程よい甘さが効いてます。
この味もすっごく好みです…^^
水っぽくなってしまいそうなのに、薄まる感じもなく最後まで美味しく頂けます。

そしてお名前からもご察しの通り「クリームチーズ」入りなんです!
単調になってしまいそうな中で時折感じる、”クリームチーズ”のコク深さv
”ずんだ”とはまた違ったねっとりとした食感に”乳製品”のコクが絡まって、一転して和風から洋風な印象に♪

この組み合わせが思いつくなんて本当にスゴイです。


【かき氷】雪うさぎ「ずんだクリームチーズ」 (5)

さらにさらにこちらには”お塩”のトッピング付き。 ※写真:左奥
沖縄の”雪塩”のようにさらさらとキメ細やかな粒子は、かき氷と喧嘩することなく優しく混ざり合います。
サッと一振りするだけで今までとはまた違った奥深さが広がるのが本当に不思議!
塩を入れたのに甘みを強く感じる、、、
この感じ、皆さまもスイカで経験があるのでは?


【かき氷】雪うさぎ「ずんだクリームチーズ」

溶けた頃には上品なスープを頂いているみたい^^

こちらもとっても美味しかったです!!!


【かき氷】雪うさぎ03

最近はTVなどのメディアにも取り上げられてて、連日大人気のようです。
人気が出て嬉しい半面ちょっぴり複雑。-っていったら怒られてしまいますね^^;
特に土日は15時前に整理券が終わってしまうこともあるようなので、お早めに来店されることをおすすめします!

ぜひぜひ皆さまも絶品かき氷をご堪能下さい♪
私もまた行きま~す♪♪


【かき氷】雪うさぎ01


ごちそうさまです。
おいしくて楽しい時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。やる気がアップしますので、応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【雪うさぎ】
http://ameblo.jp/yukiusagi-komazawa/
東京都世田谷区駒沢3-18-2
営業時間…11:00~17:00
定休日…月曜日
====================================
>>【雪うさぎ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/879-cbf1f929