【雪うさぎ】天然氷のかき氷専門店♪桜新町にNEWオープン! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【かき氷】雪うさぎ「とろ~り夏南瓜キャラメル」 (9)

今回ご紹介するのは【雪うさぎ】さんです♪
※2014年7月

数年前からのかき氷ブームもいよいよもって本格化!
どこのかき氷屋さんも連日大行列ですね。

そんな中、『桜新町~駒沢大学駅』エリアにも新たなかき氷専門店がOPEN!


【かき氷】雪うさぎ00

元々は2階にあるお蕎麦屋さんで提供されていた「かき氷」が独立してお店を開いた、という面白い経歴にもご注目。
とは言え使われている氷は日光にある蔵元「松月氷室(しょうげつひむろ)」さんの”天然氷”ですから、かなりの本格派です!

どちらの駅からも少し歩きますが今回は『桜新町』から歩いてみました^^
この日はまだ混んでおらず少し待つ程度で入店。


【かき氷】雪うさぎ_メニュー

待っている間に眺めていたメニュー欄には個性派も多し。
「どれにしようかな」と思いつつ、初志貫徹で『とろ~りかぼちゃキャラメル』にしました!!

意外に思われる”カボチャ”もかき氷専門店ではよくあるメニューのようです。
それでもかき氷専門店初の私としては”氷”と”芋”が合うのかとドキドキ♪


【かき氷】雪うさぎ_限定


ちなみに店内にのみ載せてある『期間限定メニュー』もあるので、入店しましたらまずは壁のチェックをお忘れなく!
運ばれてくるまでは気さくな店員さん(おじさん・おじいさん?)と楽しくおしゃべり♪

そしてついにやって来ましたー^^


【かき氷】雪うさぎ「とろ~り夏南瓜キャラメル」 (2)

『とろ~りかぼちゃキャラメル』

氷はふんわりもっこり。とても高さがあります。
上には名前のとおり”とろ~り”とたっぷりの”カボチャのソース”が。
「かき氷=シロップ」のイメージを覆しますね♪

このソース、一口頂くと本当に濃厚
カボチャのコクと口当たりは残しつつ、でも野菜臭さは一切なし!
”野菜本来の甘さ”と砂糖の甘さが絶妙なバランスで、これだけでもカップいっぱい頂きたいくらいw
かぼちゃ好きの人は大好きなこと間違いなし!


【かき氷】雪うさぎ「とろ~り夏南瓜キャラメル」 (5)

心配していた氷との相性も問題なしでした。
ふわふわでさっと溶けてしまう氷は、さすがは”天然氷”!?
食べ続けても頭やノドが痛くなったりしません。
氷自体にも”ミルク”の味が付いているようで、そこがソースとの相性を良くするポイントなのでしょうね♪

カボチャの種のナッティーなコクと塩気がお口をリセットしてくれますv


【かき氷】雪うさぎ「とろ~り夏南瓜キャラメル」

溶けて来てしまってもご安心を。
各テーブルには昔なつかし「スプーン付きストロー」が置いてあるので、後半はこれでチューっと頂きましょう♪

程よく溶けた氷に”カボチャ””ミルク”の甘さが溶け合ってひんやりおいしい”デザートスープ”みたいです^^

そしてまたスプーンで食べるスタイルに戻りますw


【かき氷】雪うさぎ「とろ~り夏南瓜キャラメル」 (12)

初・天然氷のかき氷。
大満足でしたヽ(=´▽`=)ノ


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【雪うさぎ】
http://ameblo.jp/yukiusagi-komazawa/
東京都世田谷区駒沢3-18-2
営業時間…11:00~17:00
定休日…月曜日
====================================
>>【雪うさぎ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/878-d1b76e4d