【Tsubomi】ひんやりシャーベット♪ ~南高梅&マンゴー~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【アイス】tsubomi「南高梅」

今回ご紹介するのは以前にも記事にしました【Tsubomi(ツボミ)】さんです♪
※2014年7月

「南高梅」
夏になると梅ジュースを飲むという方も多いかと^^
あの程よい酸味が暑い時期には持って来いですよね。
それがアイスになったら美味しいことは間違いなし!

使われているのは高級品と名高い『紀州南高梅』

ほんのりと黄色く染まったシャーベットは、口に入れるとサラッと溶けていき
さわやかな梅の香りが口いっぱいに広がります。

程よく酸味もあってペロッと頂けました!


【アイス】tsubomi「マンゴー」

「マンゴー」
こちらで使用されている品種は『アルフォンソマンゴー』
「マンゴーの王様」とも言われるくらい、有名な品種のようです。

同じシャーベットなのに舌触りが全く異なりました。
「南高梅」が”サラッ”としているなら、「マンゴー」は”ねっとり”

濃厚なマンゴー由来の甘さがあり、とても好みでした。
少し”レモン”も入っているそうで濃厚だけどあっさりとした味わい。

これらのアイスは通販でも購入可能です♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Tsubomi】
http://www.tsubomi-ice.jp/
神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町2-7
営業時間…11:00~18:00
定休日…不定休
====================================
>>【Tsubomi】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/877-b699d242