【エチエンヌ】まるごと桃のパイ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「桃のパイ」

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「まるごと桃のパイ」です。
※2014年7月 本店にて

エチエンヌ夏の風物詩!

「まるごと桃のパイ」の登場です!!
前々から気になっていたのですが、今年ようやく頂けました。

硬いフィルムがないと、ころんと転がっていってしまいそうですね^^;
表面にはジュレがかかってツヤッツヤです。

こちらの桃はそのものと単純に乗せた訳ではなく、中に”カスタードクリーム””バラとライチのジュレ”が隠れています。

優しい味わいの”桃”にカスタードクリームのコクと、”バラとライチ”の香りが加わってより華やかに♪
嫌味な香りの強さでは無いので、花のフレーバーが苦手な方でも大丈夫かと思います。


【ケーキ】エチエンヌ「桃のパイ」 (1)

土台は厚みのある”パイ生地”でした。
パリパリザクザクです!

桃のタルト」にも言えるのですが、水分の多い果物と脂分の多い”パイ・タルト”の相性は工夫をしないと難しいのかなと思いました。
下手をするとバラバラになってしまうのですよね…^^;

あと食べづらいです(笑)
店内で頂く場合はウェットティッシュがあると良いですよ。


【ケーキ】エチエンヌ「桃のパイ」 (2)

とにかく大好きな”桃”を堪能できて大満足でした♪♪
今度はこちらも大好きな”栗”の時期に伺いま~すv

ちなみに8月の2・3日は『3周年記念イベント』が催されるので、お近くの方はぜひ伺ってみて下さい♪


【ケーキ】エチエンヌ

ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/874-dae7dda0