【エチエンヌ】まるごと桃杏仁 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「まるごと桃杏仁」

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「まるごと桃杏仁」です。
※2014年7月 本店にて

3連休の最終日、日差しの降り注ぐ中、久しぶりに【エチエンヌ】さんへ訪問しました♪

前回おジャマした時は、”栗スイーツ祭り”(勝手に命名)のまっただ中。
そして今回は念願叶って”桃スイーツ祭り”の期間に行くことが出来ました^^
”桃”のスイーツだけでも5種類くらいあってビックリしました!


【ケーキ】エチエンヌ「まるごと桃杏仁」 (5)

更に今回は「かき氷」も登場!!
これは頂かねばと特に気になった「まるごと桃杏仁」をチョイス☆
その名の通り”桃”を丸ごとひとつ使用しています。

表面には”桃のシロップ””ミルク”がたっぷり♪
運ばれた時点でふんわりと桃が香りますv
氷はさっと溶けるきめ細やかさ、、とまでは行きませんが細かい方だと思います。
どうやら手で削られているのだとか。


【ケーキ】エチエンヌ「まるごと桃杏仁」 (1)

そしてそして氷を探っていきますと、中からはどどん!と桃が現れますよ♪
軽くコンポートされているのかな?
更に中からは”杏仁のクリーム”が溢れてきます。

優しい桃の甘さに杏仁の香りがよく合いますね^^


【ケーキ】エチエンヌ「まるごと桃杏仁」 (2)

駅から歩いてクールダウンするのにも最適かと思います。
かき氷は他にも種類がありますので、ぜひ試してみてくださいね!

ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/873-efccc767