【清風堂】チョコレートカステラ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【和菓子】清風堂「チョコレートカステラ」 (2)

今回ご紹介するのは>【清風堂】さんの「チョコレートカステラ」です。
※2014年 6月 ※いただき物

友達から長崎のおみやげを頂きました♪
長崎といえば「カステラ」ですよね^^

今回頂いた【清風堂】さんのカステラは現地の方から「美味しい」とのお墨付き!
きっとお店もたくさんあるかと思うので、こういった現地のお言葉は頼りになりますね♪

頂いたのは一風変わった「チョコレートカステラ」です。


【和菓子】清風堂「チョコレートカステラ」 (5)

まず持った時の感覚にビックリ!!
手に吸い付くかのように、と~ってもしっとりしています。

一口いただいてみると期待を裏切らないしっとり感。
水分が多く”きめ細やか”で上品なケーキ生地のような。
でも味は卵感と甘みがしっかりあって、やはり「カステラ」です。
”カカオマス”の程よい苦味もちょうどよいバランスですね♪


【和菓子】清風堂「チョコレートカステラ」

他にもノーマルの「長崎カステラ」を始め「抹茶カステラ」「チーズカステラ」などなど、種類も豊富♪
個人的にはチーズカステラも食べてみたいと思いました!

パッケージもとてもおしゃれなので贈り物にも喜ばれそうですv


ごちそうさまです♪
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【清風堂】※グラバー園通り店
http://seifudo.jp/
長崎県長崎市南山手町2-6
営業時間…9:00~18:00
====================================
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/872-861866b1