【アカシエ】フランボワジエ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アカシエ「フランボワジエ」 (1)

今回ご紹介するのは【PATISSERIE Acacier(パティスリー・アカシエ)】さんの「フランボワジエ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2014年7月2日~2013年7月9日)

こちらも初めて見たケーキ。
全体的にピンクで可愛らしく、生地を楽しむケーキでしょうか?

厚めの生地はアーモンド生地?ダクワーズ生地?。
ジェノワーズなどのスポンジい生地よりも、みちっとしっかりとした噛みごたえがありコクがあります。
間には厚めに挟まれたクリームが♪


【ケーキ】アカシエ「フランボワジエ」 (3)


このクリーム実は”バタークリーム”なんです。
「ぬるっとしている」等、昔のイメージで苦手意識を持っている方もいるかと思いますが、
ちゃんとした”バタークリーム”はスッと溶けて全く重くなくとても美味しいですよ。

もちろんこのクリームもスッとなめらかな口どけ♪
そこに”フランボワーズ”の酸味が加わって、まるで”レアチーズケーキ”のような印象を持ちました。

果実の酸味やフレッシュ感が堪能できて美味しかったです。


【ケーキ】アカシエ_140706_02

今回は4品、購入しました♪


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【PATISSERIE Acacier(パティスリー アカシエ)】
http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/
埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12 プリマベーラ1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜(祝日の場合は変動あり)
====================================
>>【アカシエ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/870-5557a8a4