【アカシエ】アントワネット 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アカシエ「アントワネット」 (2)

今回ご紹介するのは【PATISSERIE Acacier(パティスリー・アカシエ)】さんの「アントワネット」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2014年7月2日~2013年7月9日)

【アカシエ】さんといえばこのケーキを思い出す方も多いですよね^^

全体は柔らかなピンク色で、まるでフリルのようなクリームに、バラの花ビラ。
こんなに女子力の高いケーキは見たことがありません!

この【アカシエ】さんの顔とも言う別ケーキ。
でも頂くのは実は初めて。

と言いますのも、私が少し苦手な”花のフレーバー(バラ)”を使われているからです。
【アカシエ】さんの「サントノーレ」は一般のものより二回りほど大きいので、尻込みしておりました^^;

ちなみに「サントノレ・タヒチ」や「サントノーレ・ ピスターシュ・グリオット」は絶品ですよ♪


【ケーキ】アカシエ「アントワネット」 (1)

そんな訳で少しドキドキしながらクリームを一口。

なめらかな口どけ共に、ふわっと優しく”バラ(ロゼ)”の香りが広がります。
「花の香り!」というよりは”ライチ”に似た香りに感じました。(実際使用されているのかも?)
上品で優しく香るクリームは苦手意識も吹っ飛ぶ美味しさです。

プチシューは残念ながらキャラメルがけではなく”フォンダン”かけ。
中には”グロゼイユ(赤すぐり)のクリーム”入りです。
こちらは周りのクリームに対して、やや濃厚でした♪

中央に隠れている酸味の効いた”グロゼイユのコンフィチュール”が、全体のアクセントになっていますね。
大きいけどぺろっと頂けてしまいそうです。

その名に恥じない素晴らしいケーキでした!


【ケーキ】アカシエ「モンブラン」 (4)

今回の中でお気に入りの一枚^^

催事も良いのですが、お店(サロン)に行ってクープなどを頂いてみたいと思いました♪♪
中でも「4周年記念クープ」がどれも本当に美味しそうで><

少し遠くてもちょっとした小旅行と思えばへっちゃらかも!?


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【PATISSERIE Acacier(パティスリー アカシエ)】
http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/
埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12 プリマベーラ1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜(祝日の場合は変動あり)
====================================
>>【アカシエ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/868-ad7470d1