話題のポップコーン!【ヒルバレー】ピュアゴールドキャラメル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ヒルバレー】ピュアゴールドキャラメル (2)

今回ご紹介するのは【ヒルバレー(HillValley)】さんの「ピュアゴールドキャラメル」です。
※2014年 7月

巷で話題のポップコーン!
その聖地といえば数多くのお店が出店している”原宿”エリアかと思いますが、
”二子玉川”でも進化したポップコーンが頂けますよ^^

あまりポップコーンに興味が無いというのもありつつ、
恥ずかしながら専門店のものを頂くのは初でございます。

フレーバーは
「プレーンorソルト」
「ピュアゴールドキャラメル」
「シカゴチーズ」
「ヒルバレーミックス」(キャラメルとチーズのミックス)

の4種類。

今回は「ピュアゴールドキャラメル」を頂きました♪


【ヒルバレー】ピュアゴールドキャラメル

まず驚くのがその形。
普通は外に広がって羽がついたような形ですよね。
「バタフライ型」と言うそうです

ところがこちらのは、ころん♪とまんまる。 ※マッシュルーム型
頂いてみるとふかっと空気を包み込んだかのようなやわらかな口当たり。
もちろん空洞ではありませんよ^^

”キャラメル”はしっかり甘め!
昔ながらの飴、「チェルシー」のバタースカッチ味から塩っ気を抜いたみたい。

ただ一口目は「甘い…!」と思いましたが、ついつい手が伸びてしまいます。
ミックスのチーズ味と合わせれば延々食べてしまいそう><


今までは固くパサッとした印象を持っていたのですが、このポップコーンは大違い。
HPによると「マッシュルーム型」は食感は違いだけでなく、油で炒めず”空気だけ”でポップさせているので、とてもヘルシーなのだとか♪

たかがポップコーンされどポップコーン。

話題になっているだけあって、とても進化していました。
【ヒルバレー】さんは二子玉川以外にも店舗があるので、探してみてくださいね♪


ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【ヒルバレー(HillValley)】※二子玉川店
http://www.hillvalley.jp/
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋本館 B1F
営業時間…10:00~21:00
定休日…不定休 ※玉川高島屋の休業日に準ずる
====================================
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/867-0e1f8714