船橋の人気パン屋さん♪ 【ピーターパン】塩バターロール 他 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【パン】ピーターパン02

今回ご紹介するのは【ピーターパン(PETERPAN)】さんです。
※2014年 6月 購入

先日、船橋にあるお友達の家に行きまして、その際に有名なパン屋さんを紹介して頂きました^^
TVにも多数出演されているお店ですよ。

木のぬくもりが伝わってくるような、メルヘンチックな建物♪
お店の前の他にも第3駐車場までありひっきり無しに車が入ってきます。

店内は広い方にもかかわらず、ご近所の方も含めて大賑わい!
テキパキと動かれている店員さん達の働きを上回る長蛇の列は、
ピーク時ですと外に臨時のレジが必要になるほどだそうです。

次々と商品が売れていくのと同時に奥からはドンドン新しいパンが焼き上げられます。
なので店内はほんわりとと~ても良い香り♪

どれにしようか迷いつつ、お腹がいっぱいだった事もありまして
今回は控えめに3つ購入しました。


【パン】ピーターパン「」
※焼戻しで少し焦がしてしまいました…

「ニコニコピーナツ」※写真:左
千葉ということでピーナツパン♪
中にはホイップ系の”ピーナツクリーム”にゴロゴロとした”ピーナツ”をサンド。
こちらは歯切れの良いフランスパン系の生地です。
ただ中のクリームが少しぬるっとした食感で、あまり好みではなかったのが残念><
でも万人に愛される味だと思います。


「ブルーベリークリームチーズ」※写真:右
ころっと控えめサイズながら重さはなかなか。
”全粒粉”でしょうか?生地はプレーンではありませんでした。
その中には予想よりたっぷりの”クリームチーズ”
酸味の効いた”ブルーベリー”との相性は間違いありません♪


「塩バターロール」※写真:奥
一見シンプルなバターロールですが、表面には”岩塩”?がふられているようです。
ほわっとシンプルな生地にこの塩気が良く合います!
しみじみとおいしいパンで意外にもこれが一番のお気に入りです☆


【パン】ピーターパン

お会計を済ますと紙コップを頂けて無料で飲み物を楽しめます。
外にはテーブルが用意されているので、焼きたてもパクリ♪ なんて言うのも素敵ですね^^
お味もさることながらお店側の気遣いがとても心地よく、家から近いのならば通いたいと思ってしました。
「地元に愛されているんだなー」といった感じが良く伝わります。

一番人気は「メロンパン」だそうですが、印象としては惣菜パンも次々と売れていました。
話題の”ふなっしーパン”もありますよ(笑)


ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【ピーターパン 石窯パン工房店 (PETERPAN)】
http://www.peaterpan.com/
千葉県船橋市海神3-24-14
営業時間…7:00~20:00
定休日…木曜日
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/866-b460a112