ついに初上陸!【マグノリアベーカリー】のマフィン♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】マグノリアベーカリー (3)

今回ご紹介するのは【マグノリア ベーカリー 表参道】さんの「マフィン」です。
※2014年 6月 頂きもの

カップケーキの火付け役、NYの有名カップケーキ店【マグノリアベーカリー】がついに日本上陸!!

と言いつつマフィンについての知識が乏しくこちらのお店は今回初めて知りました^^;
上陸した地は、もはや”初出店の入口”とでも言うべき原宿です。
パンケーキに始まり「ポップコーン」から「カップケーキ」とこの勢いは留まる所を知りませんね。

勿論こちらも平日祝日問わず連日行列とのことです。

「きっと買うことはないなぁ」と思っていたら、
ありがたいことにお土産として頂いちゃいました♪♪♪


こちらのお店のコンセプトは『ホームメードの「クラシック・アメリカン・デザート」がぎっしり詰まった、古き良きアメリカの家庭を再現』

私のイメージでアメリカンデザートと言えば『甘い・カラフル・大きい』ですがはたして結果は?


【ケーキ】マグノリアベーカリー (1)

大きさは思ったより大きくなく6~7cmでしょうか?
日本サイズな感じがしますね。
こちらは”プレーン生地”の中に”レモンクリーム”、トップにはこんもりと盛られた”ホイップ””ココナッツファイン”の組み合わせ♪

ホイップクリームが甘さ強めですね。
中のレモンクリームももっと酸味が効いていて欲しいのですが、このクリームにだいぶ助けられます。
生地はふかふかとした柔らかめの生地だった気がします。


【ケーキ】マグノリアベーカリー (7)

定番なのは”プレーン生地”または”ココア生地””アイシング”
この上に盛られたカラフルなクリームたちがとにかく甘い!!!!!^^;
お砂糖のジャリジャリ感が口に残り、久しぶりに感じる”砂糖!”なクリーム。

その分、生地には塩みを効かせそこでバランスを取っているのかと思いますが、なかなか厳しいですね。
でもブラックコーヒーとかがよく合うと思いますv
甘いもの好きな私でもこれは1つでお腹いっぱいでした。


ちなみにマフィン以外にも「クッキー・ブラウニー・チーズケーキ」等々も販売されているそうで、こちらは食べてみたいなぁと思いました♪


ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【マグノリア ベーカリー 表参道】
https://www.facebook.com/magnoliabakeryjapan
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
営業時間…11:00~20:00
定休日…不定休 ※GYREの休業日に準ずる
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/865-7c29f8b2