【鳳月坊】見た目もお芋!鳴門っ娘 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【和菓子】鳴門っ娘01

今回ご紹介するのは【鳳月坊】さんの「鳴門っ娘」です♪
※2014年6月 頂きもの

徳島県のお土産で頂きました^^

袋を開けてみてビックリ!!
見た目がまさに”さつまいも”そのものです!!

こちらの和菓子には徳島名産品である『なると金時』が使用されているそうで、
カットをすると中は鮮やかな黄金色でした♪

皮の表現には”紫芋粉末”を使用とのこと。芸が細かいです^^


【和菓子】鳴門っ娘02

材料は『さつまいも・和三盆糖・紫芋粉末』とたったの3つ!
お芋そのものの甘さを引き出した上品なお味です。

ただ噛んだ時は”ねちっ”とした食感があって意外と噛みごたえがありますよ^^
「さつまいもの甘納豆」の食感に近いかもしれません。

緑茶とよく合いとっても美味しかったです♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【鳳月坊】
http://hohgetsubo.jp/
徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜84番地
営業時間…[月~土]9:30~18:30、[祝]9:30~12:00
定休日…不日曜日
====================================
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/859-1afda3d4
 
鳴門市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。