【呉寶春麥方店】世界一に輝いたパン! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【パン】呉寶春麥方店「世界一のパン~荔枝玫瑰~」 (1)

今回ご紹介するのは【呉寶春麥方店】さんの世界一に輝いたパン!「荔枝玫瑰」です♪
※2014年6月 ※いただき物

以前ご紹介した台湾にある世界一のパン屋さん。
この時は「パイナップルケーキ」をご紹介しました♪
今まで食べた中でNo.1のパイナップルケーキです。

そして今回は、ついについに大会で”世界一に輝いたパン”をご紹介します^^
貴重な台湾のおみやげ。
本当に嬉しいです。ありがとうございます!


形は丸みを帯びた三角形でまるでおにぎりのよう。
しかし驚くのがその大きさ。
写真では伝わりにくいのですが1辺が30cmくらいあるのです!!

もちろん日本でもこういったタイプのパンは売っていますが、まだ馴染みの薄い印象ですよね。
写真のハーフサイズでも存在感があります。



【パン】呉寶春麥方店「世界一のパン~荔枝玫瑰~」 (3)

生地自体もしっかりと味があって、噛めば噛むほど奥深い味が広がります。
やや酸味が強いので苦手な人もいるかも。

一番の特徴はなんと”ドライライチ”!!
ライチと聞くだけでなんだかアジアンな感じ(笑)
フランボワーズやイチジクではなく、ライチを使った辺りが世界一の所以かも?

酸味のある生地にライチ特有の香りと甘さがよく合います。
何も付けなくても美味しいけれど”マスカルポーネ・クリームチーズ”辺りとの相性は良いはず。
”マンゴージャム”は相性が良かったです!
焼き直すのがお勧めですよ♪

なかなか現地へ買いにはいけませんが、とても好みで美味しかったです!!!


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
励みになるので応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【呉寶春麥方店】
http://www.wupaochun.com/
※海外のサイトです
高雄市苓雅區四維三路19號
====================================
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/856-35b52cf5