【エチエンヌ】ミルクレープバナナ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「ミルクレープバナナ」 (1)

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「ミルクレープバナナ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2014年5月14日~2014年5月20日)

”ミルクレープ””バナナを使用したケーキ”もそんなに興味が無いのですが、気になってついつい購入しちゃいました。
シンプルな見た目のケーキほど美味しい事って多いですよね♪

特にミルクレープは生地を何枚も焼き一層一層重ねるので、見た目以上に手間ひまがかかっているのです。


【ケーキ】エチエンヌ「ミルクレープバナナ」 (3)

クレープ生地はもちもちでやや香ばしさも。
間には”クレーム・シャンティ””パッションフルーツのジャム”が塗られています。
パッションフルーツは酸味よりも甘味を感じました。
ほんのり”コーヒー”の香りも…?

特徴的なのはなんと言っても土台!
まさしくバナナ!な”バナナペースト”と、ザクッとした”ショコラクッキー”のような生地が敷き詰められています。
まるでバナナタルトのようです。

【エチエンヌ】さんの手にかかれば、単調的になりがちな”ミルクレープ”が一味も二味も異なっていました♪♪


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/852-2576cfdc